top of page
  • athletics50

S.A.N ATHLETICS REPORT 【11月】


今月のS.A.N ATHLETICS REPORTは

・県小学生大会代替記録会

・【新体制】冬季練習を1ヶ月終えてみて

・監督勝手にMVP





県小学生大会代替記録会


11/25に笠松運動公園にて行われた10/15県小学生大会の代替記録会に4〜6年生が参加してきました。

結果は5年生を中心に自己ベストがたくさん!

この時期にトラックの記録会や競技会を行うことは滅多にないので寒さがどうパフォーマンスに影響するか監督もしっかりはわかっておらず…

結果的にそこまでパフォーマンスに影響することはなく、怪我もなく記録会を終えることができました。

その中で 5年生の吉澤咲貴が女子ジャベボール投げで大会新記録を投げました!

リレーもしっかり走り切ることが出来、大活躍でした!


1位 ゆうき ゆうと

2位 そうすけ のえ

4位 ひかる リレーメンバー(あおい ゆうき さき そうすけ)

6位 さき

8位 しゅん はるま


という結果でした!

みんなよく頑張りました!





【新体制】冬季練習を1ヶ月終えてみて



8月にキャプテン、副キャプテンが中学2年生へと引き継がれてから初めての冬季練習です。

冬季を1ヶ月終えてみての監督の感想としては、

雰囲気がガラッと変わり、チームの持ち味がしっかりと出せるようになりました。

クラブチームにキャプテンと副キャプテンが必要かどうかで言えば、正直必要ありません。

でも、チームで活動するからにはまとめ役を立てておくことは、本人たちの成長にも寄与されることと思います。

キャプテンが不在の時は副キャプテンが、チームをしっかりとまとめる。しっかりとコミュニケーションをとり、1つのチームとして、1つの組織として動いていくことが重要だと考えています。

自分がよければそれでいいということではないということです。

陸上競技はその特性上、個人プレーが多くなりがちですが、意思疎通を図りしっかりと協調していくことがヒトとして大切なのではないかと思っています。


1ヶ月間、キャプテンの飯島、副キャプテンの栗本、飯ヶ谷はとてもよくがんばっていたと思います。


確実に成長しています。

他のコースにはないACの良いところかなと思いながら指導をしてきた1ヶ月でした。

よく頑張りました!

まだまだ、冬季練習は始まったばかり。怪我なくしっかり練習していきたいと思います!



【✨監督勝手にMVP✨】

吉澤 咲貴(関城東小)

ジャベボール投げで大会新記録!

大会新記録はなかなか投げられるものではありません!

素晴らしい!


飯島 菜月(千代川中)

キャプテンとして、1ヶ月頑張りました!

個性的なメンバーが多い中、みんなをしっかりとまとめることができました!

これからもよろしくお願いします!




来月は

S.A.N ATHLETICS REPORT 【2023】

1年間の総括です!

MVPはACコーチ達から1人ずつ選出します!

選出かな?コーチかな?お父さんかな?お母さんかな?


お楽しみに!

閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page